ストレスを知って能動的に対処しよう

ストレスの正体は?

こんにちは!ストレスに関する動画を
アップしました!
間が空いてしまいましたが、
どうぞよろしくお願い致します。
https://youtu.be/IB7R01EnAAQ

私的にいろいろありずっと
活動をお休みしてしまいました。
かなり回復してきたのですが、
久しぶりにストレスが多めの日々を
過ごしたらやっぱり苦しいですね...

私は幸い物理的にお休みできましたが
それもできなかったらはるかに長く
回復まで時間がかかったと思います。

皆さまはストレス管理大丈夫ですか?
気のせいだ!と思って頑張りすぎて
いませんか?

気のせいだけじゃないのです。
だから逆に、効果的に対処できます。

ストレスと体とパフォーマンス

ストレスを溜めすぎるとよくないのは
感覚的にわかると思いますが、
体にももちろん直接つながっています。
言い換えると
逆に体の調子・状態が悪いと
気持ちもストレスを感じやすくなります。

本来であれば
体の調子をいつも最高に保ち
すっきり整然とした気持ちと集中力で
あらゆることに向き合えたら
その結果も最高の状態を出せるのに

実際にはその状態でいられる時間が
なかなか増やせない。

だから一流と呼ばれる人達は
自分自身の健康に気を使い
時間や資源を投資しています。

無理をしすぎず、でも結局は
その他大勢がこなすよりもはるかに
多くの事で成果を上げています。
自分のライフスタイルを謳歌しています。

試しに一度向き合ってみて

今までは「なんとなく」で捉えていた
ストレスの姿がつかめれば
扱いははるかに楽になります。

一度ストレスの正体と向き合って、
本気で軽減する行動を試してみてください。
同じ出来事に対しても心の余裕が違うはず!
できたら自分の心や体で
”痛い目を見て学ぶ"前に
自分ケアの大切さを実感できると
いいですね。


皆さま、よい週末をお過ごしください!
Sayaka

↓こちらから再生できます↓
Created with