セミナー日程が決まりました!

Jul 1 / Sayaka Nakai
こんにちはサヤカです。

2024年7月のセミナー日程が決まりました!

7月17日(水)
7月31日(水)
10:30AM~12:00PM頃まで
(両日内容は同じです)

会場は仙台長町にある
Personal Gym Earthの1階、
スキルアップカフェにて行います。

テーマは
「ダイエットがうまくいかない理由」
体質も大いに関わるので、一緒にお話しします!

お時間のある方は当日ジムの見学も歓迎です。
参加者お1人でもやります(笑)ので、ご予定の合う方はぜひいらしてください。

「ダイエットがうまくいかない」

  • 皆さまはどんな状態だと
「このダイエットはうまくいっていない!」
と思いますか?

  • ダイエット開始してもまったく変化がない
  • ダイエットしようと思っているけど行動が変えられない
  • 3日で全て辞めた

これは、、、そうですね。
ほとんどの人が
ダイエットがうまくいっていない状態
と考えるかと思います。

ではこのあたりはどうでしょう?

  • 1ヵ月はうまく体重が落ちたけど、その後落ちない
  • ある程度痩せたけど、やたら疲れる・不調が多い・ものすごくつらい

    このあたりも、実は
    トータルで見るとうまくいっていないサインです。

ダイエットは頑張ってはいけない?

ダイエットが停滞した時、
もっと食事を減らさなきゃ!
もっと運動がんばらなきゃ!
と考える方も多いと思いますが、

こちらはもう古いダイエットと言われています。
だからこのタイミングで「根性を出してもっともっと厳しく!」と決めつけないでほしいのです。

その理由は、今は体重減少に成功しても、もっと長いスパンでみるとリバウンドしたり体を壊したりの原因にもなりやすいからです。

そもそもやり方が間違っている、
あなたの体に合っていないのかもしれません。

環境が変わってまずはすぐに体が反応して
体重が落ちはじめても、体に備わる
”元に戻そうとする機能”「ホメオスタシス」
が働いて、もとの状態に
戻ろうとしているのかもしれません。

そうすると
進め方、内容どちらも見直す必要があります。

もし、上記のような状態に遭遇したら、
他の可能性に目をつぶって無理を押し通すより
一度立ち止まって、広い視点で
ご自身のダイエットを見つめてもらう
いい機会かもしれません。


理想の体でいる期間

ダイエットは頑張ってはいけないもう一つの理由は、、

みなさん、どのくらいの期間
痩せていたいですか?

一瞬目標の体重に到達したらあとはどうなってもOKですか?

おそらくボクサーの計量時以外は
全員がNO!と答えると思っていますが

ずっとその体型でいたいのなら、
その期間その体型でいるための行動が
繰り返されている必要があります。

だから目標数値に到達するまでの期間
ギリギリ耐えられるようなストレスの
多いやり方だとその後、
糸が切れるように元に戻って
しまうことが多くあります。

とある有名大型ジムブランドは、
指導が厳しいので期間内に結果を出して
くれることで有名ですが、その後戻ってしまった
という後日談が多くあることでも有名です。

おすすめは
「一生できるペース」です。

焦らない。
代わりに5年後、10年後も
キレイな体型を維持しよう、と
思ってもらった方が
成功率は圧倒的に上がります!


本日の内容ですが、
読んでいただいている方の中でも実際には、
もっと食事の量を減らさないといけない方も
いるかもしれませんので
私のこの不特定多数に向けた意見を
丸飲みしないでくださいね!

Created with