セミナー開催しました

Aug 3 / Sayaka Nakai
こんにちは、少し日が空きましたが先日セミナーを行いました。

直接参加者さんのお声が聴ける対面セミナーはやっぱりいいですね!

セミナーの内容は・・・簡単にいうと

簡単に言うとセミナーは
「ダイエット中の方、こんな点大丈夫ですか?」

な点と、その理由をお伝えする内容でした。

・食事
・運動
はみなさん気を付けているので
そこはもう一歩踏み込んで。

そしてそれ以外の要素で
実は関連していること

・睡眠
・ストレス
・時間帯
・体質

など。

体は単純に
(体に入れたもの)ー
(体から出たもの・消費したもの)
=今の体

ではなく、様々な工程が
複雑に絡み合う巨大システム。
だから表面的な項目だけ押さえても
ダイエットはうまくいかないことが多いんですね。

お伝えしていきたいこと


セミナーを聞いていた他のトレーナーがいうには
今回の内容が中~上級者向けだったようですが
パーソナルトレーニング歴2年目などの
熱心な方にはいろいろ気づいて考える
良い機会として楽しんでいただけたようです。

ただ、私が店長を務める
パーソナルジムEarthとの
コラボセミナーでもあるこのシリーズ
なので、もっと入門編も必要だね!
という話になりました。

ということで8月は
ダイエット始めるならぜひ知っていたらお得!
という点をまとめて
”ダイエット 基礎編”を開催予定です。

体質の話まで踏み込む量は
減るかもしれませんが、
「いまさら聞けない」こそ
カバーしていきたいと思います!

ダイエットはもういいわ~
体型よりも中身が大事!
は実は私も大賛成、
目指すところはそちらですが

ダイエットが必要と感じることがある
=体の中でどこかうまく最適に
循環していない点がある
=最大の健康状態ではない

ということ。

健康なんてなおさら気にしない
なんて声も聞こえそうですが

健康ということは

・今の楽しい生活が続けられる
ということ。
・やりたいと思うことを実行できる
体と気力があること
・体を理由にあきらめなくてよいこと

健康という土台がない状態では
明日も、来年も、10年後も
今の自由度が維持できる可能性は下がります。

病気などである日突然
底が抜けたようにつきつけられ
健康の大切さを痛感することも多いと聞きます。

私も入院した時には
普段当たり前に動いていた体の状態は
当たり前ではなくありがたいことだったと
強く感じました(出産入院でしたが)。

だからこそ、私はダイエットの情報も
健康の入り口として
せっせとお伝えしていきます。

どうせなら、不健康なやせこけ方ではなく
あなたの魅力を底上げ&維持できる
健康的なダイエットができるよう
お伝えしていきます。

これから、みなさんのダイエット
だけでなく、その上の
健康・ウェルネス
にもお役立ていただだけたら嬉しいです!
Created with