久しぶりのセミナー開催です!

Jun 18 / Sayaka Nakai
久しぶりに小規模セミナーを開催します!
日程は詳細未定ですが、7月中に、
私が店長を努める仙台長町Personal Gym Earth*にての1階カフェにて、水曜日予定です。

オンラインでのご参加もこちらではご案内しますので、遠方の方もぜひご参加ください!

*元Revive Beautyの店舗名が変わりました!

今回のテーマは、”なぜダイエットが成功しないのか?”

ダイエット、本当に体型を変えたいと思った方は真剣に取り組んでいますよね!
本当に頑張っていると思います。

私は産後自分の体がたるんだ時、他人の目線よりも何よりも

自分で納得のいかない体は
全力で自信を下げにくる

ことを痛いほど痛感しました。

実際には
自信をなくすべき理由などなくても
(みなさん、ないんですよ!)
でも、自分でそう思ってしまうことは
止められません。
毎日自分の体を鏡で見る影響力は
大きいと感じます。

だから、ダイエットを
頑張っているけどうまくいかなくて
悩んでいる方に、少しでも御役にたてたらと
思っています。

頑張り方、合ってますか?

ダイエット

といえば
どんな形容詞が思いつきますか?

つらい、我慢、耐える、犠牲

こんな言葉を思いつく人も
多いのではないかと思います。
”我慢”などは実際にがんばっている、
そしてうまくいっていない
お客様からよく聞く言葉です。

でも
・つらい
・頑張っている

などの上記のような言葉を
キーワードにして行動していると、
望むような結果にはなかなか
近づけない原因になってしまう
可能性があります。

理由の一つが
つらいかどうか=成功
ではないからです。

他にも「がんばる」「つらい」ダイエットには
多方面の誤解や方向性のズレが隠れています。

続きや詳細は
次回以降のブログまたはセミナーにて!

本日も素敵な午後をお過ごしください。

Created with